OT(延長)
精華65-65中村
延長立ち上がりは精華 林のシュートが決まり、精華先行。
両チームともスタミナに問題なく、動きも良好。
中村は再び、水上にボールを集める。水上の正確な3Pが決まり、中村逆転。
さらに水上がファウルをもらい、フリースロー2本決めて67-70
すぐさま精華の牧島が2P入れ返し、69-70
ココから両チーム、必死のディフェンスで得点が入らない。
精華 有田が中村デイフェンスの間をドライブですり抜け、レイアップを決めて71-70 中村タイムアウト。
精華は守り切ろうとするもファウルをしてしまい、中村が2本のフリースローを決め中村再逆転71-72
精華は残り30秒きって、栗原のジャンプシュートに託すがリングに嫌われる。
しかしリバウンド争いでボールがエンド・ラインを割って、精華ボールのスローインとなる。精華タイムアウト。
残り13秒、精華のエンド・スローインが痛恨のパスミスとなり、中村のスローイン。
中村は、精華のオールコートデフェンスを掻い潜って、ボールをフロントコートに運ぶ。
中村の米倉がキープして、最後はボールを高く放り投げ、タイムアップ。
精華女子 71-72 中村学園女子
中村学園女子高等学校が、広島で開催されるウインターカップの出場権を手にした。
(東京体育館改装の為、本年度は広島開催)
(東京体育館改装の為、本年度は広島開催)
両校の持ち味を十分に発揮した好ゲームでした。